どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

高菜チャーハン

画像:コンフィグ画面修正版

天気:雨

今日はチャーハンな気分だったんで、居酒屋で注文してみたら

九州の高菜があるからというので高菜チャーハンを作ってもらった。

完全に実家な居心地の良さである。

それにミニ鍋焼きうどんと小鉢2つと味噌汁がついて500円。

何を頼んでもワンコインで出てくるあたりやばい。

九州の高菜は酸味がなくて美味しいね。

---

忍屋はアクションRPGとして作ってたけど

本当にRPG部分があるのか怪しくなってきた。

大神でいう和風アドベンチャーに近いかもしれない。

いまいちその違いを理解してないけど。

そんなわけで、実際にゲームパッドに割り当てて動かしてみた。

使っているのはPS2のコントローラで

ダッシュはL2を押しながら移動で、ジャンプは×ボタン。

樹の枝などつかめるところで上いれっぱでつかむ。

○が決定で□が攻撃。△でメニューひらく。L2で着替え。

L1R1は倉庫にアイテムを収めたり出したりするときに使う感じ。

こうみると、だいぶ違和感なく操作できるし

いい感じにまとまったように思う。

だいぶゲームらしくなってきたなあ。