どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

妥協大事

画像:マップ追加

天気:晴れ

とりあえずスクショ掲載をやめようと言ったけど

きりが悪いので、年内まではいつもどおりでいこうと思う。

あとから見返した時に汚いからなんて理由で

ブログの仕様を変えられないのも毎日記録つけてる弊害か。

マップかいてるとプログラマさんにどんどん要求がでてくる。

よくないよ! 妥協大事だよ!

すごくよくないのは解ってるけど

プログラマさんがこなしちゃうものだからつい甘えてしまう。

まだ実験してないけど、たぶん今回の忍屋エンジン強化によって

上のスクショのような、障子の向こう側に

雪が降ってるのが映ることが可能になるはず。

もともと特殊なエフェクトも3D表現もない2Dゲームだからこそ

こういう綺麗な動きがあるだけで、シーンがより引き立つんじゃないかなと。

とかいいながら俺の担当分(上のマップ)は相当妥協してるっていうね。

昨日の例の記事を読んでからというもの

何度も行き詰まってたシナリオもすらすら進むようになった。

まさに無心で作業できてる感じ。

いいことである。