どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

トワイライトささらさや

 

画像:100円だった

 

天気:雨

 

買い物ついでにバルト11で

映画「トワイライトささらさや」を見てきた。

 

ほぼ満点といってもいいほどの映画だった。

 

男女は結婚したあと、互いのこういう一面を

理解するべきなんだろうと、第三者視点で見せてくれるつくりで

幸せな面も辛い面も、うまく表現されている作品。

 

それが、夫が他界した後の世界観で描かれるので

余計に重みが増してるんだろうなと。

 

「もっと夫婦げんかしたかったよ」

なんて、その設定ありきで活きる、いい台詞だった。

 

がっきーかわいい。

 

---

 

今後のことを話し合って、そもそもお金がないにも関わらず

お互いあれこれ贅沢言い過ぎだということに気づいた。

 

この手の話が出るたびに思ってたことがあるので言ってみた。

 

「どんなにお金がなくても

朋也と渚は狭い畳のアパートで幸せそうだったじゃないか!」

 

そんなことをリアルに話して

一緒に笑ってくれる相手がいるってだけで

幸せなんじゃないかと思う。

 

ついでいうと俺はアニメだけしか知らないけど

相手のほうが原作やってて詳しいっていうね。

 

そんなこんなで、明日から本格的に節約生活はじめよう。