どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夏コミ(C86)2日目

画像:設営風景 天気:晴れ 冬と同じように朝早く出ても、夏と冬とでは さっぱり明るさが違うね、あたりまえだけど。 今回は、これまでで一番余裕を持って設営に臨めたと思う。 アクリルフレームの足が折れてジャンケン大会が中止 …と見せかけて、そもそも売り子さんが二人共倒れて 参加できずな状況だったので、どのみち中止でしたすみません。 今回はまったくと言っていいほど宣伝しておらず 配信もせずドラクエばかりしてる状況下で 果たしてどれほどの人が来てくれるのかという ある種でいい指標になるだろうなと思っていたら 売行で言えば前回とほとんど同じだった。 これは参加日が2日目だったという効果がでかいのか 長門ファンは常に一定ということなのかは謎だが ひとつだけ反省点が見つかったので覚書しておく。 次からは「印刷所から発送する冊数を2種類にわける」こと。 今回残った在庫をコンビニで送るのにも1000円以上かかるし あの在庫を運ぶ労力を考えれば別々に発送したほうが とても効率がいいのだ。 そうすれば完売できれば在庫はないし、仮に残ったとしても 数冊程度ならカバンに入るし、ということで万事解決である。 そうえいば、片付ける寸前。 見本として置いてた本を自分用に持って帰ろうと思って ゴミ捨て行って帰ってきたらなくなってたので 今回自分の分の新刊が手元にありません。 やっちまったぜ。 ともあれ今回も多くの方に手にとってもらえてありがたい限りだった。
差し入れもいつもありがとうございます。
あとこの度は午前中に売り子さんがいなくて、手持ち無沙汰な
状況が嫌で、スケブを積極的に受けてみたのもよかった。
リクエストされると焦るけど、なんとか対応できたし
もし次回でることがあれば、またバリエーション増やしときたいね。
二日目の飲みはいつものホームにて。 いつものクズイプと同じメンバーだと安心を通り越して 何か別の感覚に陥るね。