どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夏コミ(C86)1日目

画像:27名の飲み会

天気:晴れ

初日はコミケ参加というより、夜に開催する

大人数の飲み会が無事終えれるかどうかの心配が大きかった。

最初が8人、去年が15人、そして今回が27人と

年々人数が増えているわけだけど、まあ集まらないかなあ

と思ってたらみんな揃ってて驚いた。

少ないなら少ないで利点も沢山あるけど

多くないとできないことってのもあるから

開催したこと自体は間違ってはいないだろうと思う。

反省点があるとすれば、もっと広い店を選ぶべきだったことか。

あまりに多すぎて最後に集合写真とれなかったのが悔やまれるなあ。

なんにせよ、普段は配信やTwitterだけのからみで

実際に会ったことがない人や、顔は合わせてるけど

まだ一緒に飲めてなかった人たちと一緒に話せたのはよかったね。

来年はこんな増えないようにしないと・・・。