どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

赤ん坊

動画:とにかくカレーがローソンに来るかも!(5:42)

天気:雨と曇り

産休で長いこと休んでたパートのおばちゃんが

赤ん坊を連れて久々にやってきた。

もう一人のおばちゃんがその子を抱いて

当の本人は社長と話してたんだけど

その間に赤ん坊を抱いてたおばちゃんが

面白がってか新人ちゃんに抱っこさせてるのを目撃し

その後なぜかこっちにも持ってきたわけだが

末っ子の俺は赤ん坊など抱いた経験もなく

ネコならまだしも赤ん坊を抱くのがあんなに怖いとは思わなかった。

もうあの生き物は責任の塊のようなもので

腕とか身体ではさまっただけで折れそうな勢い。

とはいえ普通はなかなかできない、いい体験をさせてもらった。