どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

キャストアウェイ

 

画像:私服長門さん

 

天気:晴れ

 

配信で聞いたおすすめ映画の「キャストアウェイ」を借りてみた。

これは間違いなく名作。

 

ポップのキャッチフレーズにも描いてあった気がするが

人生とは何か、生きてる、生きるとはなんなのか

ってテーマがすごくよく描けてる作品のように思える。

 

見た結果、ますますそれが何なのかわからなくなったと同時に

あーそうなんだよなぁ・・・と複雑な気分にもさせられて

最後の最後でにくい演出があるいい作品だった。

 

しかし、ほんとこういう無人島生活ものを見ると

自分が同じ立場にあったらまず流れ着いた時点でメガネが

なくなってていきなり詰みなんだろうなって思うとすごい萎える。

仮に生き延びれたとしてどのくらい滞在すれば視力回復するんだろうね。

 

---

 

夏コミ用のTシャツのデータを入稿した。

色合いとかオンス具合とか確かめたいことだらけだから

テストがてらとりあえず1枚だけ頼んでみた。

繁忙期らしく、今月末に届くらしいのでしばらく待っていよう。

あと初日の飲み会についてあれこれ決まった。

今回は一段と大所帯になりそうである。