どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ウメさんに許された

動画:プロゲーマー梅原大吾が『勝負論』を語る生放送 天気:晴れ 言わずと知れたウメハラ氏の生放送が21時からあるということで まじめに仕事終わらせて、帰宅後はお絵かきもせず正座待機して 2時間半の間ずっと見てましたナナブルクです。 さて、前回のトークショーでも俺の質問が選ばれたことがあったんだけど 今回もとっさの思いつきというか、日頃から感じてたことが スッと疑問となって浮かんできたので、リアルタイムで投稿することに。 ※質問は上に掲載している動画の一番最後(34:22~)で読まれてます。 さくっと説明すると、勝負の世界で生きて、あれこれ考えてるウメさんは 趣味とかお遊びのような勝負事でもあれこれ難しいことを考えているのか。 といった内容。 答えがあまりに単純で、それでいてウメさんっぽかったので笑ってしまったが なんか自分の中にあったモヤモヤが、ある種ゆるされた気がしてスッキリした。 気になる方は上の動画を見てみてほしい。 あと、質問読んでくれた3号さんありがとう。 ただ最後の文章で「最強のケン」って読んでたのはちょっとだけ気になった。 メッセージではちゃんと「最強のケン(たち)」って書いてたんだけどなぁ。 (今回のリーグはマイケルたんとももちの2人がケンで参加してる為) まぁそれを愚痴るのは野暮というものか。 ベトナム出発まで、あと3日。 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと35日。 冬コミC85当落発表まで、あと1日。 さていよいよ明日はコミケ当落日。 どうなるかわかんないけど、定刻になってもメール開かずに 19時くらいに生放送で当落配信するので、暇な人は見に来てね。