どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

旅券センター

画像:うたわれCD買ったった 天気:晴れ ファミマの挽きたてコーヒーを初めて注文してみた ナナブルクですおはようございます。 あれって注文してカップもらうくせに、なんで 機械の隣にもカップおいてあるの?フェイントなの? --- さて仕事をキリの良い所まで終わらせてから 広島の水道局にある旅券センターまで行ってきた。 周りはなんたら議事会とか警察署とか物騒な場所が多い中 この旅券センターだけは気さくなおばちゃんがたむろする空間のようで 色々質問して、ひとまず申請書だけもらって帰ることに。 写真はまた別途撮るとして、問題は抄本のほうだけど、どうしようこれ。 どこで入手できるのかいまいち把握してない。 今週末は運動会の席取りとTOPANGAで家に帰れそうもないし さて、どうしたもんですかね。 ベトナム出発まで、あと32日。 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 発売まで、あと63日。 うたわれるものに使われてるBGMは和風テイストなものが多いので 忍屋制作中に流すといい感じに元気がでる。 まったく関係ないけどフレーズが似てるからか 「仲間たち」を聴いてると「優しい忘却」を思い出すなぁ。