どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ウメハラ漫画化

 

動画:『ウメハラ -To live is to game-』

 

天気:雨

 

毎週恒例となっている野郎たち同士の昼飯を食べにいったあと

映画サイレントヒルの続編についての話になり

俺が1を見たことないからという理由で、TSUTAYAで借りて

うちで鑑賞することになった。

 

これまでにホラーものは結構見てきたので、別段嫌ではなかったが

実際みてみると、ホラーというよりゲーム見てる感じ。

怖さもグロさもそこまでなく、ゲームやってる人が見たら

面白いんだろうなぁといった印象。

俺はゲームやってないし、続編見ようとは思わないけど。

 

---

 

夜、ウメハラが漫画化するということで生放送待機。

以前握手した人が画面の向こうにいるというのは、不思議な気分だ。

 

ゲーマーだったのが日本初のプロゲーマーになり

チャリティもし、本も出版し、海外で公演もし、雑誌のコラムも書き

本人公式のTシャツも出し、そして今回漫画になるという。

 

すごすぎる。

ファンでよかったと思うには十分すぎる快挙の連続。

次あたり映画化でもするんじゃないかと思えてくる。

 

ウメさんの過去話しはいろんな人の昔話で大分聞いてた気がするけど

まだまだ未公開の引き出しがあるようで、それを漫画を通じて

紹介している内容らしい。1話だけみても面白い。

 

気になる人は是非webでもチェックしてみてほしい。

webサイト:ウメハラ To live is to game

 

番組でウメさんが着てたウメTは発表があった数日後に

すでに予約済みである。ふつうにかっこいい。

(あとウメハラ姉が可愛すぎてやばい)

 

---

 

体験版完成まで、あと34日。

 

忍屋のGUI色々いじって、またも2時就寝。

いかん、また以前の俺に戻りつつある。

0時には寝なければ…。