どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

苺ましまろ7巻



画像:苺ましまろ7巻

天気:晴れ

昨日発売だった4年ぶりの新刊。
本の帯にまでネタにされる始末。
でも本棚を埋めたくない俺にとってはこのくらいのスパンが丁度いい。
あとは日常にしろ、有希ちゃんにしろ、ハルヒ原作にしろ
どれも全然発売されないので、スペース的にはありがたい限りだ。

読んでみたところ、久々に漫画でこんなに笑ったというくらい笑った。
相変わらず面白くない話は素で真顔になるレベルだが
それでもツボる話では大いに笑わせてくれる。

そしてなんといってもいちいち可愛い。
かわいいは正義という迷言を叩きだした元祖なだけのことはある。
みんないいキャラしてる。あと笹原のまさかの展開。
いやぁ…次回作が待ち遠しいね。5年後かしら。
忍屋の完成とどっちが先かね。

---

#忍屋
今日は、このゲーム中の世界地図作ってました。
和紙風で水墨画風で、古い感じの。



なかなか難しいが未知の挑戦なだけあってわりと楽しい。
江戸時代だけど架空の世界だから自由に作れるし。
予定ではこれを640*480に映るところだけ移して
左側に行ったことある場所リストを表示させる。
リストを選択すると後ろに移ってる地図の苦無アイコン?が動いて
右半分の地域のときは、地図の右側をスライドして表示させる予定。

体験版完成まで、あと155日。

今週末、土曜日も出勤だけどがんばろ。