どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ニコ生のモチベ

画像:ほるもん11人

天気:晴れ

植物ほるもんのCV計画が地味に進みつつあったので

景気付けにトップ絵でも描いてみるか!と意気込んだ結果

あまりに数が多すぎて線画どる元気すらなかった。

このラフだけで6時間はかかってる。

結局気力なくなったのでこのまま放置。

そしてこんな具合にゲーム制作と関係ないことをやると

ゲーム制作のモチベが必然的に下がってしまうことが多いので

ある種、諸刃の剣なのだが今回は寸止めだったのでその心配はなさそう。

むしろ最近はニコ生やる気がまったくしないので

こうして連続で枠とるきっかけにはなったかと。

とはいっても相変わらずの配信なので

果たしてやる意味があるのか非常に疑問である。

体験版完成まで、あと154日。

明日は劇場版ドラゴンボール花咲くいろはの公開日。

少しずつ何か楽しみ見つけて行かないと人生いかんね。