どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やるせない焦燥感



画像:ホムペ更新

天気:晴れ

ドラクエしかしていない自分に対してえらい罪悪感に
苛まれながらも、Twitterのタイムラインみてたら
どうやら昨日は何もやってないまま一日が終わったという
人が多くて少し謎の安心感に駆られているナナブルクですおはようございます。

そんなことじゃいかんぞ!

何もしてないといいつつも、昨日は仕事の合間に更新していた
webデータを持って帰ってデータ差し替えてました。
デザイン的にはほとんど違いはないけども、ソースがガラッと変わっております。

IEのksブラウザにも対応、スマホでもきちんと見れるように改造。
そんなところ。

あとはavast!更新かけたし、普段なら後回しにしそうなことだが
わりと頑張った。

それなのに、ドラクエを帰宅後
7時間もやってたというだけで、この焦燥感である。

オンラインゲームの楽しいところは、人と出会い絡むこと。
オンラインゲームの怖いところは、人と出会い絡むこと。

つまるところ、どちらも同じ。
人と絡めば楽しいし、作業も苦ではなくなる。

しかし、人と絡むことで、みるみる時間を失い、離れられなくなる。

こわやこわや。

体験版完成まで、あと227日。

とりあえず、ダンジョン1つと、主人公のアクション。
それに加えて、隠密関連、戦闘関連が終わらないと話にならない。