どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

怒涛のアニメライフ



動画:勇者ヨシヒコ 魔王の城&悪霊の鍵 OPED

天気:晴れ

勇者ヨシヒコは何だかんだで1,2期とも見てしまったが
低予算といいつつもOPとEDのセンスは素晴らしく曲もいい。
何かのOPを作るときの参考にしてみよう。

ここ最近、ドラクエをやりながら結構いろんなアニメを見てきた。
去年の暮から見たものをまとめるとこんな具合。

東のエデン
東のエデン劇場版
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝
DARKER THAN BLACK 流星の双子
神のみぞ知るセカイ1期
神のみぞ知るセカイ2期
カウボーイビバップ
劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神
夏雪ランデブー ←NEW

こうしてみるととんでもない数だが
このとんでもない数の分だけ
Aボタン連打してきたことのほうが恐ろしい。

さて、本日の生放送はやたらと綺麗な枠だったわけだが
色んなパターンがあるからこそ楽しいのかもしれない。
この1年、どんなニコ生ライフを送るんだろうね。