どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

冬コミ1日目

天気:晴れ
 
この日だけは寝坊するわけには行かぬと、早々に起きて
出かけるまでの2時間で、部屋の掃除やらやってました。
 
夏と同じく、小さいカバンひとつにあれこれ詰め込んで
差し入れは広島駅で購入することに。
 
土曜日の習慣というかなんというか、昼時だったので
いつものカレーを食べに行って来ました。
29日なのにまだ営業しているあたりやりよる。
 
チャリをいつもの図書館に置かせてもらおうかと思ってたら
すべてチェーンで封鎖されている始末。
仕方ないので有料駐輪場で100円払って止めることに。
なんでも2日までは営業していないとかで、東京から帰っても
すぐには入手できないらしい。
 
つまり実家から帰宅するのが4日だとしても
延長料金足して300円くらいとられる計算なのか。
住みづらい世の中になったもんだぜ……。
 
駅で広島の萌え銘菓「もみまん」を探してたらどこにもないので
ぐぐってみたところ、駅にはおいてないという。騙された。
仕方ないので、広島限定と書かれたチョコを4つほど購入することに。
 
新幹線にのってゆられること4時間。
 
目的地は東京だと思ってたら、品川で降りるなんて言い出すから
何事かと思って友人の蝉とあれこれやりとりしてるうちに
びびって品川で降りちゃうことに。
 
実際は品川のあとで東京へ着くようだったが、降りちゃったものは仕方ない。
おまけにこれから渋谷いって飲もうって話だったのでどちらでも大差なかった。
 
その後、渋谷でみんなと合流してホルモン専門店で謎の打ち上げ。
この疲れたことしてないのにお疲れ様でしたっていうのは
なんとも違和感が凄まじいものである。
 
明日からがコミケ参戦だ。

---
習慣の記録
自炊×
筋トレ×
---
全滅回数
184回