どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2年前の夢を叶えるべく

天気:晴れ

このブログのタイトルバナー、ニコ生のコミュサムネや
Twitterのアイコンなど、ありとあらゆる場所で使っている
長門さんの元絵を描いたのが、実に2年前だということに
最近気がついた。

未だに使えてるあたり、それすなわち俺の画力は
2年前から進歩してないっていうことに…。

それは今更なのでいいとして、この絵、もともとは
長門本の表紙にしようと描いていたもので
まさかその長門本をまさにこれから作ることになるとは
2年という歳月は恐ろしいものである。
こういった時の経過も、ブログを毎日つけているからこそ
味わえるもので、ブログ内検索で調べてみると

http://nanabuluku.blog.shinobi.jp/Date/20100818/

ちょうどこの時に絵をほぼ完成させ、タイトルまで考えていた様子。
まったくこの時の俺はモチベに満ち溢れてるね!

てなわけで、この時の自分の夢を叶えるべく
タイトルは「ふるゆっきにしてあげる」でいこうかと思います。
表紙絵もこのまま使うような気がする。
なぜか、振り向き+顔の向きが→っていう
にわかの俺には高難度なことを2つも盛り込んでいるのに
見栄えがそれほど悪くないっていう奇跡の1枚な気がするので
静画にもpixivにもあげてないし、ここらでお披露目としよう。

---
習慣の記録
自炊○
筋トレ×
---
全滅回数
55回