どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

我慢の形



画像:14枚目完成

天気:晴れ

深夜4時、ようやく14枚目のイラストを終えて
明日からようやく夏コミへ向けて作業開始…といった現状の
ナナブルクですおはようございます。

このブログを毎日見てくれている稀有な方は
気づいてると思いますが、このブログは金~日の3日間は
月曜日にならないと更新されません。不思議だね!

それはさておき、これから夏コミまでは二ヶ月といったところだが
印刷の締め切りを考えると7/21くらいが実質執筆に当たれる期間らしい。

長門本には、当然新たに描き下ろしたイラストをいくつか掲載したいので
それを放送内で放送しては意味がないとなると、できてるのに公開せず
じっと当日を迎えるといった状況が生まれるわけだが
これがなんだか、えらく久しぶりな感覚である。

最後に味わったのは、覚えてる限りで高校生時代。
Flashサウンドノベル百鬼夜行」を作っていた最終日。
全7話構成だった同作品の最後2話を、同時公開という
俺の中では異例の公開方法をとったことがあった。

完成すればすぐにでも公開したい、と思うのが
リエーターの性な気もするが、そこは公開を少し我慢して
この2話は一気に見たほうが盛り上がる!と確信があったので
最後まで作ってから発表したのだった。

今回は、どうだろう。
いつもgdgdでろくに描いてない俺が、未公開の絵をそこそこ
掲載していたら、それだけで「ブルクさんやるじゃん」となるだろうか。

……。

ここは深く考えないことにして、真面目に計画たてて描いていきます。
俺が何か作品を作るときに、EDで流すBGMに励まされて作ってきた様に
今回はみんなと会えることを楽しみに、この腕を使っていこうと思う。

---
習慣の記録
自炊×(コンビニで色々調達)
筋トレ×
---
全滅回数
56回