どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

輝かせるもの

76f3d191.jpeg

画像:やっぱり炒飯は福神漬けだから!紅しょうがなくねえから!

天気:晴れ

整体に程よく通っているのだけど、ほんと上手い人と下手な人が極端。
というか下手なのか、ほんとは上手いけど気持よくないのか
気持ちいいけど結果的に効果は薄いのか、わからないことだらけだが
聞いて見るに、イタ気持ちいいくらいが丁度いいとか、どこのマゾヒストかと。

整体まで結構遠いので、チャリをこいで軽い運動になっていると思いたい。
でないとその移動距離すら無駄に思えてくる。
そのくらいに時間がないのは通例なのだが、最近思い直したのは
時間がないのではなく、時間がないように自分が動いているからかと。

とにかく空いている時間を作るのが嫌いで、何かしら作業をしていたい
というのが昔からある。
そんな性分だからこそ、たまの休みで散歩したり、夜ベランダで
夜空をじーっと眺めてたりすると、普段とのギャップで
干渉に浸れている気がするのだ。

今日の整体担当の人はあまりに話題がなく、休みの日は何をしているのか
尋ねてみたら、無趣味で何もしていないという。
無趣味なことは結構なのだが、そこから話が派生しないというだけで
会話する分には、あまり有益とは言いがたいのかもしれない。

ひとのあれこれを決め付けるわけではないが、趣味や夢っていうのは
人をより一層輝かせる、魔法のドレスなのかもしれない…。

つってね!

---
習慣の記録
自炊×(外出しても炒飯600円
筋トレ×
---
ゼノギアス進行度
深海にねむる少女 魂の在処
---
全滅回数
55回