どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スランプ脱出



画像:14枚目らふ

天気:雨

ここ最近触れてなかったけど、TRPGはほぼ毎週行われてます。
http://whitecafe.sakura.ne.jp/replay/replay_index.html

そしてもやしさんによるリプレイも随時更新中。
いやぁ…ほんとこの人はすごい。
あなたの尊敬する人は?と聞かれて、間違いなく5本の指に入ってしまう。
もやしさん自身は「なんで横スクロールにしてしまったのか」と
ブログに書き綴っていることがあるけれど、忍屋が横スクロールになったのは
ぐらちのおかげということで、とても感銘を受けております。

TRPGの時はTRPG自体も凄く楽しいのだけれど
生放送とかアニメとかゲームができない状況を作り出すという意味でも
とてもありがたい時間だったりする。

それらに甘えることなく、片手間で出来ることといえば
お絵かきくらいしかないわけで、これまで5月病のせいにしてた
イラストのラフもしぶしぶ続けることができた。
21時~3時までの6時間とその長さも充実。

結果、ラフも無事終わり、気だるかった日々とはおさらばである。
スランプと言っている事象なんて所詮、できないことを闇雲に
こなそうとしてあがいてる自分に対しての言い訳なんだろうなって思う。
例外はもちろん、あるにしてもね。

---
習慣の記録
自炊×(カツ丼を18時に食べて夜食にどん兵とかまずかろう)
筋トレ×(サボり続けております
---
全滅回数
53回