どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

生主側、リスナー側

56db34e1.jpeg

画像:12枚目完成

天気:晴れ

本当はこの休み中、実家に帰れたら帰りたいなと思っていたけど
叶いそうにないので大人しく部屋の掃除をしつつ、気持ち新たに
生放送がてら作業を繰り返すいつも通りの日常を過ごすことに。

とはいえ、ただマンネリ化した放送をするのもあれなので
変化を持たせたいこっちとしては、また新たな企画を考えつつある。

その内容とは
「生主、あるいはリスナーが気をつけたほうがいいかもしれないこと」
についてアンケでありかなしかを決めるというもの。

分かりやすい例でいえば、生主において「棒読みちゃん」は
有りなのか無しなのか、といったところ。
これでもし有が70%を超えたりすると、全体的に見て需要があるのだと
簡易的ではあるが判別ができる。
細かい例で言えば、生主側は、笑い方ひとつとっても
気に入られるかどうかが別れたりするわけで
「生主の引き笑い」は有りか無しか、といったものまで網羅してみたい。
引き笑いはこっちまで苦しくなるからその放送には行かない。
と判断する人が80%を超えたりすると、もしコミュメンバーを増やしたい
生主であったなら引き笑いを改善しないといけない、といった具合だろう。

リスナー側の一例をあげるなら、よく言われる「顔コテ」の
有りと無しをとって、90%が目障りだからと生主側に言われようものなら
気に入られたいリスナーとしては普通にコメントをすべきなのだろう。

あくまで参考なのでそこからどう改善していくかは
この放送を見た人次第なのだが、わりと需要があるらしいので
1時間枠くらいで近々放送してみたいものである。

---
習慣の記録
自炊○
筋トレ×
---
全滅回数
42回