どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

車選び



画像:線画微修正

天気:雨

なぜか無性に車が欲しくなったわけだが
もし買うとしたら、それは何になるだろうか。

大枠から絞っていくとすれば、まずは新車か中古か。
新古車やとりあえずレンタルしてから気に入ったらそのまま買うパターンとかも
あるらしいが、車が趣味なわけでもないので中古安定だろう。

次はATかMTか。
実家でさえATになってしまったのでこれはもうAT一択でいいだろう。

次は普通車か軽自動車か。
これも税金が変わるとか、馬力がないだとかあれこれ言われてるけど
たぶん軽自動車安定だと思う。
むしろ軽自動車しか運転したことないので、馬力がないとか思ったことがない。
普通車に一度のると軽自動車は乗れなくなるよ、なんてテンプレのような
台詞を吐く人もいるが、それはずっと普通車に乗るからそう思うのであって
これもさほど問題ではない。

次にメーカや車種だが、こだわりはない。
車の見た目が可愛ければなんでもいい感じ。
ただ望ましいのは、ワゴンRみたいに車の高さがわりとあるやつ。
軽自動車で広く感じるのは結構大事だ。

で、一番の懸念事項が駐車料金と保険料。
それ以外も諸々合わせると、どれだけの金がなくなるか知れないが
このまま放置してたら一生買わない気さえしてくるので
ここらで手をうっといても悪くないかなと思う次第である。
何かいい感じの車ないかなぁ。

---
習慣の記録
自炊×(黒にんにくラーメン)
筋トレ×
---
全滅回数
31回