どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

知らない事だらけ



画像:とろ~りチーズ()

天気:晴れ

久々に吉野家へ行くと、新しいトッピングが増えてたので
注文してみてでてきたのが上の図だ。

その名も「とろ~りチーズ」といい、メニューの写真を見るかぎりでも
まるでレンジで温めて溶かしたような写真が載っていたわけだが
実際出てきたのはこれだった。
スーパーのチーズをそのままふりかけました、以上。みたいな。
まぁ、食べてる時に自然と溶けてくるんだろうと思っても見たが
とうとう最後までこの形を保ち続ける保守性の良さで
これで90円はまずいだろうという結論に至ったわけである。
---
帰宅後、5枚目のイラストに取り掛かろうと、スク水について
調べてたら、なんだか知らないことがあれこれ出てきた。
みんな大好き旧スクは水抜き穴があるが、2D上で描き表すときに
それがどんな位置にあるのが正しいか、プリンセスラインは
別にラインのことを指しているわけではないこととか、色々と
新たな発見があって、結局それだけでラフも描けずにこの日は終了である。