どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

謎の青いレンズ

4e1b216c.jpg

画像:外からの青い光だけを10%カット

天気:晴れ

日曜は日曜で遅くまで寝てしまい、昼飯を食べに行き…と
いつもどおりの日々を送ってしまったのだが
前に頼んでおいたメガネの強化レンズができたとの報告があった。

夜な夜な取りに行ったのだが、前に話したとおり
青い色がはいっているため、なんだかいかつい感じになってしまった。
ただPCの画面を自然に見たいためだけの加工なんだけども…。

とはいえ、これでPCを凝視してても、いつもなら目が痛くなるタイミングで
ならない気がした。これはほんとに効果があるのかもしれない。
ただ数時間連続で描いてると指のほうが痛くなってしまうので
結果的に長時間連続は難しいのは変わりないようだ……。
---
そして今日は、実家にいる猫(まろん)の記念日である。
友達の誕生日は忘れても、彼女の誕生日だけは忘れた試しがない。
せっかくなので、まろんとの馴れ初めを生放送で話していた。
もうあれから11年・・・だっけか、随分と長い時間が過ぎたものである。