どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

友の最後の夜

test_E.png

画像:多重スクロール用に遠景を改造

天気:晴れ

明日が最後の出社日となる友達と先輩は
最終日は早く帰りたいといって、その前日である今日に
かなり定時後はっちゃけていた。

残された俺と友人は、明日長期出張から社長が
帰国するということで、深夜2時付近まで
旅立つ彼らと雑談したり遊んだりまじめに仕事をしてたわけだが
もうなんだか高校生が卒業後に、自分の教室で仲間同士で
わいわい騒いでる例のムードを感じていた。

いいね、俺が会社の最後の夜には
こうやって騒ぐ仲間もいないわけで、シーンと静まり返った空間で
会社を去るんだろうなとか考えると、違った意味で涙が出てくる。

---

今日からまた筋トレ開始。
とりあえず腕立て腹筋背筋30回ずつから。