どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

定番のテイルズ

72a310cb.jpg

画像:バラの描き方勉強

天気:雨

梅雨を思わせるような雨が続いております。
おかげでただでさえ暑くなって来たのに部屋を閉め切って
えらい蒸してる状況下に・・・。

雨、好きなんだよね。
っていう人がたまにいるけど、俺はいたって普通にテンションが下がる。
とりあえず歩いて帰って靴下が冷たい。

ノベルゲーの話が久々に持ち上がって、忍屋のモチベが
上がらないのか雨のせいなのかわからないけど
時間を持て余すのだけはイヤなのでジョジョの5部読みながら
テイルズのグレイセスを起動させてみた。

もう惚れ惚れするくらいのテンプレっぷりにまるで胸が高まらない。
テイルズといえば毎度たいして変わらないゲーム性ではあったが
なぜか今回だけは一線を画しているように思う。
前評判ではシナリオが糞らしいけど、もう少し様子を見てみよう。