どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

明日への持ち越し



画像:ななぬこ

天気:晴れ

何か作品を作っていて毎度思うことなんだけど、その日のうちに
いい感じに作業がひと段落つけば、気持ちのいいまま次の日へ
移行でき、さらに仕事から帰るときの楽しさも増すというもの。

だが、もし気に入らない状態でやむを得ず寝てしまった場合は
先の見えない状態で翌日を向かえ、先の見えない作業のために
帰宅しないといけないというテンションだださがりの帰路が待っているわけだ。

こればっかりはどうしようもないことだけど
無難な作業をしていると当たり障りない感じで済ませられる傾向はある。
だが、それだと新しいものは何も見えてこない。
いつも自然に起こっているようで、なんとも難しい問題点である。