どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

洒落た喫茶店



画像:名前未定の人

天気:すっごい晴れ

まれに見る快晴だったので、散歩がてらいつも気に放っているけど
入りにくくて素通りしてた喫茶店へ行ってみた。

入って何に驚いたって、もうファミレスよりもファミリーファミリーしてるところである。
見渡す限り子連ればかり。親ばかり。
店員が気を利かせてか奥のほうへ案内してくれたにもかかわらず
子供たちは店が用意しているであろう子供が足で蹴って進む
車のようなものにまたがり、こちらのエリアまで容赦なくはいってくる。
そして何度も言ったりきたりを繰り返し、来るたびにこちらの食しているものを
なんの偵察か、首をのばしてのぞいてくるのだ。

そして親も親で、店の中で子供を追い回して遊んだり
店員もそれを黙認するなど、どうやらこういった店らしい。
外で見たときは、きっとカップルではいるような小洒落だ喫茶店なんだろうと
思っていたが、予想外すぎる展開だった。

本日のスイーツ500円。
ピザハーフサイズ500円。

・・・さすが喫茶店、高い。