どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

企業ガイダンス

天気:晴れ

予告どおり母校へ企業ガイダンスへ行ってきました。
部長から名刺は・・・いらないだろう。と言われてたけど、念のためにと
印刷こそしなかったが4枚は持っていった。
するとどうだ、入り口でいきなり証明代わりで提示を求められる。
これもってなかったらどうなってたんだよ・・・。

中に入り準備をしてると、校長のあいさつがはじまるなり
意味不明な言葉をしゃべりだした。

「(ry 本日は、毎年恒例となっております、第一回企業ガイダンスへお越しいただき…」

????
ΩΩΩΩ

意味不なままに話は続き、生徒達がぞろぞろと入ってきた。
会話内容を何も決めてなかったのでぐだることは必至だったが
それよりなにより、説明終わり際で

「えーそれではこれで弊社の放送を終わります」

と口にしてしまったのは誰より俺が驚いた。
そんな言葉自体口にした事ないのに、生放送の癖?とは恐ろしいものである。