どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

大掃除一日目

天気:晴れ

この日を逃すとこの先雨か雪が降るらしく
今年の大掃除は29日だけで済まそうかと思ってたら
気がつけば夕方の4時に目が覚めるという事態に陥っていた。

ただでさえ例年より掃除する気力がないっていうのに
このもう一日が終わろうとしている体たらく。
しかし汚れたままでの新年は嫌なのでとりあえず
この日帰省するのは諦めて、今日がバスとトイレとキッチン。
明日がリビングと徹底的に分担してやってやろうと
夕方に意気込んで深夜0時にかけてせっせと掃除をすることにした。

なんだかんだいって面倒ではあるが、綺麗になったあとは
なんとも清々しい気持ちが漂うものである。

ただ、この調子で行くと、来年掃除をするテンションを維持できているかどうかが
非常に怪しいのが気がかりだ・・・。