どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

自転車の楽しさ



画像:すり足

天気:晴れから曇り

新車、とはいっても自転車だけど、こいつを買ってから
ちゃりに乗るのが楽しみになってきた。
かつてこんなことがあっただろうか。

新しい自転車で走ってると、少々の段差で身体にかかる負担が
以前に比べ少ないことに気づいた。最近のチャリはすごい。

ただ今まで鍵をかける癖がなかったので、チェーンロックするのが
面倒でしかたない。
あと夜道のライトを電気屋で買ってたので付けたけど
これもまた取られないように毎度はずさないといけないのが面倒くさい。

こうやって事あるごとに警戒しなければならない世の中が悲しくてならない。
警察は放置自転車を撤去する暇があったら盗まれないように見張るとか。
右折禁止場所の先で待ち構える暇があったら右折禁止場所の手前で
ここはいっちゃダメだよって教えてあげたほうが、よほど市民から愛されるだろうに。
警察はいつの時代から市民から見て悪になってしまったのだろう。
全部が全部というわけでは、もちろんないのだけれど。

"腐女子が漫画規制条例に対して反対する声明を発表!! 「BLは少女たちの精神的な発達に寄与すらしている!」"
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52409746.html