どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新PCの検討



画像:敵くらいモーション

天気:晴れ

そろそろ新しいパソに乗り換えようかななんて考えてる昨今。
ブログを遡ってみると今のパソは2008年に買ったようだ。
大体買い替え時は3~5年程度って言われる見たいだけど
そろそろwin7ほしいなぁと。

CPUをどれにするか悩んでたけど
最終的にはi5の600番台になりそうな気がする。
のちにi9なんてのもでるらしいけど俺にはいらない気がする。

あとデュアルモニタにするかどうかも悩みどころ。
するならレターケース撤退しないといけないし
液タブがどうとか思ってたけど、あんなくそ高いのに
寿命が短いとか言う話を聞いたので別にいい気がしてきた。

あとは回転ビュー機能のついたフォトショ。
調べてみればビデオカードが対応したものじゃないと動作しないとか。
なんでSAIに簡単にできて大御所のadobeさんがその程度なんだよw
あとは引越しとバックアップ用に外付けのHDD2TBが欲しい。
いまや150k円ほどらしいが・・・昔はこの値段で500GBだったのに
メモリの値段はどんどん移り変わっていく・・・。

"【お部屋晒し】 10月の週末部屋うpすれ"
http://mamesoku.com/archives/1591134.html