どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

1000人



画像:草追加

天気:晴れ

ずーっと気にはなってたんだけど、ループマップにするために
無理やり繋げてたマップチップを今日ようやく改善することができた。
こういう気にはなってたけど特別直さなくていいものっていうのは
こういったゲーム制作に限らず日常からよくあるもののように思える。

たとえばゴミ捨て。
燃えるごみ、燃えないゴミではないビンとかガラスとかいった類のものは
ひと月の中に特定の週の特定の曜日しかダメとかだったりすることが多く
その日にどんぴしゃで覚えているほど物覚えが良くない俺は
ずっとそのゴミが家の中に置いてあるままだったりするわけだ。

でもいざやってしまうと、ものすごい達成した感に浸れる。
一日ほけ~っとアニメだけ見てすごした日曜日と
アニメは見てないが掃除して食器を全部あらって選択もした日曜日の方が
異常な達成感を生むそれと同じことだ。

昨日までやってた敵キャラのグラフィックもいくつもの修正を繰返し
ようやく完成したわけだが、その後に上の草を生やしていた訳だ。
いつも何気なく芝生はやしているくせに、こういった草はなかなか生えてくれない。

wwwwww。

さて、敵キャラのおっさんの動作確認と草を描く放送をしていた時の事だが
放送終了後に生放送のコミュニティメンバーが1000人を超えてました。



1000人ってどのくらいの数なんだろう・・・。

小中高と学校の1クラスが40人程度だったし、全校生徒合わせても
そんないなかったような気がしないでもない。
えらい人数に囲まれて、俺は幸せ者だなぁ・・・・・・。

関係はないけど、お絵かき放送じゃなくて、ゲーム制作放送で
1000人超えができたことが、地味に嬉しかった。
こんな俺ですけど、よければこれからもよろしくお願いします・・・。

"友達の紹介で付き合った女がやばいばいwwwww"
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1868.html