どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

メガネonメガネin3D

天気:晴れとか曇りとか


そういえばバイオハザード4の映画を見に行ってた。
最近あっちこっちで3D化が進んでるみたいだけど
なんでこの2010年という時代になって、あたかも最新技術だ!
みたいな感じで騒いでるのかが不思議でならない。

何がかって、メガネを装着しないと浮き出て見えないとか
俺が小学生のころにあったメガネかけて浮き出て見える本とかと
なんら変わらないものじゃないのかと。
たとえ技術的に違ってたとしても、消費者からみて
同レベルのものだったらなおさら意味がない気がする。

そしてなにより嫌なのが、メガネの上からメガネを見るのが
苦痛すぎて仕方ないwww

おまけに見に行った劇場でもらった俺のメガネは
「不良品」だったし、初めての場合はえ?これが?ってなって
上映時間の冒頭を損してしまった。いろいろと最悪である。

話に聞くにゲームもこの3D化していくとかいかないとか。
あまり望んでない人が大勢いることも、忘れないでほしいものだ・・・。