どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初生



画像:放送外で頑張ってます

天気:晴れ

何事もなかったかのように三連休が終わろうとしてたので
ちょっくら部屋の掃除とユニットバスを綺麗にしました。
こうするだけで、なんだか無駄に過ごさなくて済んだ気分になれます。

最近涼しくなってきて、クーラーじゃなく網戸にしてたら
外からなにやらおいしそうな匂いがただよってきて
それに釣られてカツどんを外へ食べにいったんだけど
ふと例のビールが飲みたい衝動にかられて、いつもなら
我慢してるところなんだけど、いちど店で生ってやつを
頼んでみるのも悪くないと、店で「ビール」と注文してみると

「え?瓶ビールですか?」
「え?瓶ビールしかないんですか?」
「いえ、生もありますよ」
「あぁ、じゃあ生で」

こんな会話をして、いっぱいだけほしいときは
「生」というらしいことが判明した
飲んでみて思ったけど、ジョッキいっぱいのんだら
結構頭がふらふらしたwww
酒に強くなったわけじゃなくてちょっと安心。
単純に喉がかわいてて一気に飲める炭酸がほしかった。
そういうことなんだろうと、そういうことにしておこう。

---

ほるもんの本の中身もちびちび作ってます。
基本的にロロナの画集?のレイアウトデザインをまねて
一つひとつの構成を勉強しつつ、数多くあるフレームの
デザインもあれこれまぜてみたりして、わりと得るものが多いです。
あとちょっとでキャラ紹介の構成はおわりかなー。
"【速報】堀江由衣さんが誕生日を迎える"
http://hamusoku.com/archives/3599673.html