どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

まな板のカビ



画像:amazonの相変わらずな過剰梱包

天気:晴れ

折りたたみの傘が届きました。
これで梅雨の京都も安心だね!
できるなら降らないでほしいけどふるっぽいねw

---

ちょっと前に、食器類を1~2日放置するときがあって
あるとき放置していたまな板をみると、黒い点々が・・・。
カビか?と思ってごしごし洗ってみるとこれがまたとれない。
カビはこすれば取れる印象があったけどどうやらそうでもないらしい。

さらにいえば、カビはこすると周囲にとぶのであうとらしい。
手遅れだけどね!\(^o^)/

そして、その日から数日後の今日。
あれから毎日欠かさず洗っているけど落ちるどころか
繁殖してきている気がする。

毎日炒飯ばかりで火の通したものだから今のところなんともないが
さすがにまずい気がしてきたので、まな板の裏を使うことにした。

はやいところ新調したいぜ・・・。