どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

モチベ増加

天気:雨

ここ数日、趣味に対してのやる気がまるでなかったんだけど
夕方、ちょっとゲームに使用する予定だったBGMを久々に聞いてみると
やる気が戻ってきた気がした。

もちろんそのときの気持ちのあり方も少し変わっていたのだが…「…。

何かって言うと、俺が作りたいものがあっても
それに技術が付いてこないのがそもそもの原因なので
じゃあ今ある技術内でなんとか面白いものを目指してみても
いいのではなかろうかと思った。

本来、ゲームとはそういう環境下で作られてきたもののはずだ。
ならばそれに従い、知恵をしぼってスキルという型にはまりつつも
それゆえに型にはまらない作品を、考えてみるとしよう。

---

かまいたちの夜は無事一週目終了しました。
完結してないので二週目いきます。


"mixiアプリのエイプリルフールネタに利用者激怒…せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に"
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1449056.html