どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

あけおメンズノンノ



画像:今年もよろしくお願いします(がおー

天気:有希!もう全部有希!

あけましておめでとうございます。
個人的には全くめでたくない年越しだったけどおめでとうございます。
初夢もそれに伴って最悪だったけどおめでt・・・('A`)

---

上の年賀状を作ってる時に調べたんですが
Happy New YearにはAをつけないのが本当らしいですね。
Aをつけるとしたら長い文章の中に書くときくらいだとか。
確かにあいさつ文にいちいちAなんてつけないものね。

---

さて、今年は何をする年でしょう。
紅白も終わって、冬コミも終わって
もはや恐ろしく創作意欲がなくなった状態であります。

かといって仕事に精が出るわけもないので
やはり何かをやっていたいのもまた事実。
生放送やりつつだと趣味だけに集中っていうのも中々難しいものです。

なので、とりあえずは目標を決めたいと思います。
なんとか、企画書がほぼ出来上がってる忍屋を形にしたいなと。
絵の勉強も地味にやってることだし。

あとはちょっと前に発見した新たに試したいインターフェースがあるので
そっちをいじってみることも始めてみないとです。
あとはAFに変わるニコニコのソフトもいじってみないとです。
これは個人的にも、冬コミの続きをするにあたっても重要になってくるものだと思いますし。
あとはgoogle主催の3Dソフトを使いこなせるようになりたいです。
これも今後かなり役に立ってくれるはずなので・・・。

とまあやりたいことは相変わらず尽きないわけですが
問題は意欲と時間があるかどうか。
一年なんてあっという間なので、立ち止まってる場合ではありませぬ。
もう今年の3月で22になるし・・・。

生き急がなくてもいいから、やや早歩きでいきたいものです。