どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

火災報知機



画像:立方体もうやだ('A`)

天気:晴れ

昨日の夜、いつものように玄関のドアを靴ではさんで
風通しをよしていたら、なんか急に廊下がうるさくなってきた。
なにがってよくわからないブーーーって音が鳴り響いている。

こりゃうるさいと、たまったもんじゃなかったのでドアを閉めた。

翌朝、眠い身体を起こして会社へいこうと玄関を開けたらまだ鳴ってた。
え、なんぞこれ……。
と音の発信源をつかむため耳を研ぎ澄ませてみると
どうやら1Fから聞こえているようだった。
そう、マンションの入り口付近にある火災報知機のようなものから
その音は発せられていた。
そして3F東棟にランプがついていた。

近くには現場へ行き火事になっているかどうか見てから119番にかけろとある。
が、夜通しずっと鳴り続けてて何も起こってないなら何もないんだろうと。
第一東がどっちか知らないしwww
どうでもいいが、おりゃ遅刻しそうなんだよwww
ってことでさっさとチャリにまたがった。

外から自分の部屋を見てみる。
俺の部屋のベランダは南向きだったから東は……。
あれ、火元って俺の部屋の真下じゃね……?

ちょっとあせって外から見てみましたが何もおこっているようには見えず
そのまま会社行ってきた。

帰ったらブザーとまってたし何もなかったみたいだし、まあよしとしよう。
近くに住む先輩の話によれば、シルバーウィーク時にもっとうるさいベルが
うちのマンションで鳴って、警察が駆けつけるほどの大騒ぎになってたらしい。
こわいこわい……みなさんも火元には細心の注意を……!

2ちゃんねる『ニュース速報+』を読んでいて自分の部屋が殺人事件現場だったことを知った女性が大混乱”
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51512101.html

なんというホラー……