どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

発想

DSC03161.JPG

画像:イナナキアでかなり重要になってくるであろう物体

天気:曇り

世間では五輪開幕らしいです。
まぁそれは別にいいとして・・・。

今日、ずいぶんご無沙汰していたイナナキア(*aの世界観がまた一歩前進した。
進めるにあたって、きっかけとなるキーワードがでてきたからだ。
この物語は、宇宙の先を見据えたものがコンセプトとしてあったのだが
それがどのようなものなのか、また宇宙をどのような立ち位置にするかが
非常に難しかったのである。

でも、今日導き出された答えによって
今まで断片的にしかなかった物語のかけらが、ひとつにつながった。
なかなか、面白そうな話になりそうである。

(*a … イナナキア
ナナブルクが趣味で作ってるゲームのタイトル。
まだまだシナリオも未完成のものだが、物理的にも、内面的にも
今までで、最大の規模になりそうな感じのするゲーム。
“夏コミ、これだけは持って行け!2008”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51104758.html