どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

黒歴史



画像:人生すごろくをやってみた(DQ5の公式サイトでできます)

天気:晴れ

ドラクエ5のDS版の発売日が近づいている。
なんともおろそしい・・・。
ドラクエ5はFFでいうところの7にあたるような気がする。
初代作品がとても人気がでたために
その後、必要以上な関連作品が続く。
後付設定は、見てて「えぇ~…」ってなるものが多い。
一言、嘘でも前から考えてましたと言ってくれれば
ああそうなんだろうと素直に楽しめたりもするのだが。

でも後付だろうがなんだろうが結果的に面白ければ特に問題もない。
問題ないのだが、問題がある作品が多くて……。
なにが嫌かって、初代確かに素晴らしかった作品が
後に続く作品のせいで霞んでいくのが悲しいのだ。
FF7も確かに最初はいい作品だったのだろう、当然SFCのドラクエ5もまたしかり。
過去の作品は、そっとしておいてやろう・・・。

今日は久しぶりに0時過ぎの帰宅。
もう10時半には帰りましょうとか関係なくなってるしwww
帰宅後TOD2を進めて4時頃就寝。
明日の目覚めは12時だろうな。
“家にあったら死亡”
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51176872.html

1で死んだ