どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新たな知識



画像:ゆっきゆき

天気:晴れ

かなりコンビニの制作が進んだ。
進んだのだが、すでにうpした絵のアニメーション作業だったので
新しい絵をうpできず嫁を公開することに……。

PV制作は、絵を描くことよりもアニメーションさせるほうが手間がかかる。
今日は会社のflash使える人に、あれこれ疑問を解消してもらった。

Quicktimeをインスコした状態で、psd形式のまま画像を保存すると
フォトショ内で透明化してた情報を持ったまま、MXにインポートできるのだ。
こいつは独学だとわからなかった……。
でもヘルプでpsdで検索かけたら普通にでてきたんだけどw
第一、Quicktime自体が、あまりに役に立たんので
そっこうでアンインスコしてた為、わかるわけもなかったのだが。

ずっと一枚絵で作ってたので、あれこれ不便な点があったり
やりたくてもできない演出とかもあったのだが、それも解決。
なので1番もちょっとだけ修正加えてみたりもしている。

仕事以外にもこういった会話ができたり、ニコニコの話題したり……。
数日でわりと溶け込んできた感じはするw
“ちょwww中国のネトゲwwwwww”
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-686.html

ぶっちゃけオリンピックのハルヒと比べ物にならんのは事実www