どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら」を見ました。

この映画の猫も、そこじゃ鳴かねえだろっていうタイミングで鳴く(効果音入れられる)タイプの映画でした。

映画に集中しようとするタイミングで効果音がなるもんだから、そのたびに現実に戻されてました。

でも役者の猫はすごくいい子にしてる猫でした。

www.youtube.com

私「世界から猫が消えたなら見たよ」

嫁「あなたそういうの一番キライなのでなんで見たの」

私「まあいろいろあって・・・」

嫁「恋愛もの?」

私「いや~・・・?」

嫁「じゃあ動物系?」

私「いや~~・・・」

嫁「どんな話なの」

私「佐藤健が寿命1日で明日死ぬのよ」

嫁「佐藤健そんなのばっかじゃない?」

私「そんで何かを消すと1日寿命がのびるのよ」

嫁「それで猫を消すの!?」

私「いや~・・・」

そんな会話をしてました。

色々話してて嫁が気付いたんですが、わたしたちの好きな猫のキャラクターのなかに「ごろごろにゃんすけ」っていうのがいるんですけど、そういえばこの映画とコラボしてたわ!って言ってて。

もしかしたら、私がにゃんすけを知ったのってこのコラボのニュースを見たからだったかもって言ってて、へ~ってなりました。

にゃんすけは最初別に好きじゃなかったんですけど、結婚して私が好きになったもののひとつです。なんだか不思議なものですね。