どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今期アニメの名曲

オススメされて見始めた「私の百合はお仕事です!」が面白くて、特にエンディング曲が良すぎてずっとループ再生してますナナブルクですこんにちは。

1,2話を見たときは(これほんまに面白くなるんか…?)って思ってたら、ちゃんと面白くなりました。開幕からこの展開になるより、最初はあえて日常パートを見せることでぐっと重みが出てくるっていうのも、なかなか挑戦的な手法だなって思います。

www.youtube.com

この曲、めちゃくちゃ懐かしい気持ちになるんですよね。このメロディライン、絶対過去にどこかで聞いたことあるよね?って思えるやつ。なんだかは思い出せない。デュエットっていうのもいいし、この二人が歌ってるっていうのもいい。

あと今期で好きなのは「僕ヤバ」のOPの「斜陽」。

www.youtube.com

最初聞いたとき「しゃよう」って言っているように聞こえるけどなんだこれって思ったら、太宰治の小説からの引用なんですってね。

いい曲のOPやEDがあると飛ばせないのよなあ。