どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

和風ハンバーグ

先日余って冷凍した大葉を使って、和風ハンバーグを作りました。
ソースにポン酢いれるんですね。ポン酢要素ほとんどわかりませんでしたけど。

大根おろししきれなかった部位はいちょう切りにしてお味噌汁へ入れました。

つなぎに使う卵を1/2のところ1個まるまる入れてしまって、ややゆるいハンバーグの種になったのが今回の失敗。初回うまくいくと、そのあと適当になってしまいがちなのが悪い癖です。

---

そうそう、CC優勝はMENAでしたね。
いやあ、海外強いのはとてもいいことだと思います。

MENAも若いけど、エンドウォーカーが16歳でZHENが19歳っていうのもいい。格ゲーの未来は明るそうです。

そして来年のCCツアーの賞金総額2億円で、優勝者は1億円。

カプコン本気じゃん!って思わせておいて、これはスト6発売の特別施策なので今年限りでしょう。広告人考えたら相当安そうです。2万本売れたらチャラだと考えたら、無料で配るよりよほど建設的。

でもこれのおかげで、プロゲーマーたちはTVなんかで一般人に聞かれたときも「1億もらえるんですよ!」って堂々と宣伝できるようになるので、eスポーツ部門は相当やる気なのは間違いでしょう。