どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プチフリ

以前PCを掃除してからというもの、定期的にPCが少しだけフリーズするっていう現象に見舞われてました。

で、何の気なしにフリーズする時間を測ってみたら2時間おきに「X時11分」のときに止まってたんですよ。

なん・・・だと・・?

これはソフトウェア的な要因かもしれんと調べてみたら、どうやら「プチフリ」という現象に非常に近いことを突き止めたんです。

gamingpcs.jp

で、このサイトをもとにレジストリをいじったんですが・・・・・・・・結果、直りませんでした。

なんなら、11分にフリーズするという法則も崩れてました。

くそ~~~PC買い替えを回避できるかと思ってたんですけどね~・・・もう少し調べてみますが、何が原因かわからないと、FF14の高難度コンテンツにいけないんだよなあ・・・。