どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワクチン看病2日目

凄まじい熱と頭痛に見舞われてる嫁を看病してました。

寝てる間は暇すぎてコナンの映画見てました。

嫁に聞いてみたんですが、私たちが最初に二人で観に行ったコナン映画は、どうやら「迷宮の十字路」だそうです。

嫁は中学生の頃までは、いつも父親と一緒にコナンを見に行ってたらしいんですが、高校生になった最初の年に、私と一緒にコナンを行くことになってると父親に言うのが恥ずかしくて、父親と私と、合わせて二度映画を見に行ったんだそうです。たしかに迷宮の十字路だけ2回劇場版に見に行ったって話は聞いたことありましたが、父親と、あともう一人って私のことだったんですね・・・。

それからというもの、通う高校が違っても、嫁は就職、私は専門へ行っても、毎年欠かさずコナン映画だけは一緒に見に行く仲になっていったおかげで、ずっと縁が切れることなく続いて、今に至るんだから、コナンにはほんと感謝しないといけませんね。