どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Outer Wilds 1日目

何にもやる気が起こらないので、なにか新しいゲームやろうと、以前から気になっていた「Outer Wilds」をやることに。

f:id:dokococo:20220325020543p:plain

名作と言われていることと、宇宙探索するゲームってことだけしか知らず始めたんですが、まず3D酔いがひどすぎてゲームを楽しむどころじゃなかったことと、加えて操作性が壊滅的に悪くて、せっかく世界観と音楽とかいいのにまともに遊べないっていうのが第一の感想でした。もはやすでに萎えまくっているレベル。

こんな操作性の悪いゲームが世界的に評価されてるってほんとうか?っていうことと、むしろみんなこの操作性を乗り越えてクリアしたってことなの?みんなすごくない?っていう感想です。早くもやる気が皆無ですが、このままだとグランディアに続いて放置ゲーになりそうなので、もうちょっと頑張って見るかもしれません・・・。