どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Outer Wilds 2日目

Outer Wildsの2日目。

なぜだか、私はゲームを急いでいるような気があるなと感じたので、ゆっくりおちついてプレイすることにしました。

そうすることで、比較的3D酔いもしづらくはなったんですが、それでも操作性が壊滅的なのでまともに動くことは難しそうです。調べて見るに、速度同調という機能をうまくつかえばなんとかなるのだとか・・・ほんまか?

Xボタン長押しって書いてあるくにせ、長押ししたらシートベルト外すだけなんだけど???

とりあえず、全部の惑星には行ってみようと、行くだけ入って、雑に探索できるところまではしました。

緑色の惑星は一面荒れた海と巨大な竜巻だらけでめっちゃ怖いし、闇のイバラという名前からしてやべえ星はそもそも着陸もままならず、宇宙船のまま中心部へ向かい、核っぽい部分の穴に向かって探査機を飛ばしてずっと撮影連打してたら、中にやべえのがウヨウヨしてて軽くホラーだったんですけど、いずれあそこにも行かないと駄目なの・・・?

f:id:dokococo:20220325020122p:plain

できることなら行きたくないんですけど・・・。