どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

自称3大都市

昨日の久々のアルコールがたたってか、終日めちゃくちゃ体調悪かったんですが、昼休みに薬買って、仕事帰りに博多駅へこるせ君の本を探しに行ってきました。

ゲーマーズにいくとどこにも見当たらず、紀伊國屋書店も一応行って探しまくったんですがなくって、仕方ないのでフリーレンの7巻買うがてらレジで

「福岡って、発売日から何日遅れるとかってあるんですか・・・?」

って聞いたら

「2日遅れますね・・・あと土日挟むと計算に入れないんで月曜日になりますね・・・」

とのことでした・・・・・・・。

これが・・・自称3大都市の限界って・・・コト!?

そして冷静に考えると、来週は月曜が祝日なので、これワンチャン火曜日になりますね。そんなわけでしばらくはお預けです。

帰りに、前々から行けてなかった牧のうどんへ行ってきました。ぶよぶよの腰0の麺が胃腸にやさしくていい感じです。