どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

軒並みモチベ低下月間

最近、ありとあらゆることへのモチベが10ずつくらいなんですよ。

やる気MAXを100としてね。

やることは大量にあるはずなのに、軒並み10くらいしかやる気がないから、すべてにおいて腰が重いっていう状況。

さーて、どうしたもんかなあ。

頼みの綱のゲーム制作がこんなんじゃ、ほんといかんですよ。

根本的にゲームを遊ぶ方のインプットが足りてない気もするんですけど、やってみてえ!って思えるゲームがまるでないんだからしょうがない気もする。

私が最後にやったゲームらしいゲームってなんだ・・・ラスアス2とかSEKIROとかですか?

でもそのへんやったときってまだ忍屋作ってる最中だったから、それらに影響されてなにか別作品をつくるって発想には至ってないんですよね。

テイルズやるか~?ともおもうけど、あれやるとたぶん長編RPGつくりたくなりそうで、それはそれで、そんな元気あるか・・・?っていう、遊ぶ前から作るときの面倒事を考えるようになってて、ほんとよくないなって思うんですよ。

一体全体、どうしたもんかなあ。